ご利用ありがとうございます。
お手数ですが、お申込みの前に必ずお読み下さい。


お伺いするにあたってのお願い

  1. 作業には脚立を使います。

    エアコンの下に脚立を置くスペースがない場合は事前にご相談下さい。

  2. 作業車で訪問させていただきます。

    お客様には大変恐縮ですが駐車スペースがない場合には駐車料金を申し受ける場合がございますので予めご了承下さい。

お支払い方法について

お支払方法につきましては、以下の通りです。

  • 振込(後日、請求書をお送り致します。)
  • 現金払い(領収書をご用意致しますので、申込時にお伝え下さい。)

クレジットカード払い、キャッシュレス決済等には対応しておりません。
振込にかかる手数料は、お客様負担となります。

申し込み時に必要な情報

  • お名前/ご担当者様名
  • ふりがな
  • 法人名
  • 〒・住所・建物名
  • 電話番号
  • エアコンの種類:業務用?家庭用?
  • エアコンの形: □天井埋め込み形 □天井吊形(露出形) □壁掛形 □壁埋め込み形 □床置形
  • エアコンのメーカー
  • エアコンの設置場所
  • エアコンの大きさ(わかる場合は型番を、わからない場合はついているお部屋の広さをお答え下さい)
  • おおよそのご使用年数
  • 天井高3m以上ありますか?
  • 業務用天井カセット形をご使用の場合、空気清浄機(エレメント)付きのエアコンですか?
  • エアコンの真下に何か障害物はありますか?
  • 駐車場有無
  • ご希望日時(何日か候補を挙げていただければ助かります。)

 

わかる範囲で大丈夫です。

お申込み理由

(重要)オーバーホール実施理由をお聞かせください。

  1. カビ・汚れが気になる
  2. ゴミが飛んでくる
  3. エアコンが臭う
  4. エアコンの効きが悪い
  5. 水漏れしている

4番・5番の理由にて実施検討されている場合、症状が改善しない可能性(原因が違う)有ります。
確認方法です。

 

4番の場合、吹出し口から風がしっかり出ているか確認して下さい。
吹出し口の中央しか出てない・左右しか出てない等です。
風の冷たさ(暖かさ)も確認しましょう。汚れが原因の場合、風はちゃんと冷たい(暖かい)筈です。
風の音にもヒントが有り、バサバサという感じで音が一定では無いようなら汚れにより効きが悪い可能性大です。

 

風はしっかり出ているけど冷えない(暖まらない)という場合、他の原因の可能性高いです。

 

 

5番の場合、ボタボタボタ〜っといきなり多量の水が漏れてきたなら違う原因(排水ホースの汚れ詰まり・本体部品の不具合等)の可能性有り。
外の排水ホース出口から水がちゃんと出ているか確認してみましょう。
(室内機から多量の水が漏れてきたのに、排水出口はポタ・ポタ・ポタっと少量の水しか出てないようならホース詰まりの可能性大です。)

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